緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

台風前に・・・

台風が近づいている。

庭の花たちも、末吉自治会の花たちも、島のあちらこちらで綺麗に咲いている花たち・・・

やられちゃうのかな~・・・

今、22時。

あんまり風も吹いてないけど、相当大きな台風が来る予報が。

e0089001_2275938.jpg

時期外れにやっと植え込んだ夕顔が、本格的に咲き出した。

これからうんと楽しむつもりだったけど、飛ばされちゃうかな?(涙)












e0089001_22102082.jpg

どっちかと言ったら、朝顔より、夕顔好きだな~^^

何故かと言うと夜に咲いてくれる花って貴重だし、いい香りがするんだ~・・・











e0089001_2212098.jpg

花の裏側って、本当に美しいんだ~・・・

花びらが透けて見えて、より美しく感じる













e0089001_22204544.jpg

今日、台風に備えて鉢を片付ける前に大急ぎで撮った花壇のコリウス。

雨が降っていたので、慌ててピンボケ^^





どうか、本州の方も被害が少なくて済みますように・・・
by mintogreen | 2013-10-15 22:26 | 八丈島の風景