緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大切な子供たち

大切な子供たち_e0089001_23575279.jpg

     二ュージーランド・南島・ネルソン (老人と子供)


世界中の、大切な子供たち。
この世に生を与えられ、全てを信じ健やかに育っていける世の中になる事を願う。

そうなるよう、大勢の人々が、様々な努力をしている一方で、無惨にも、悲しい現実を私たちにたたきつける人々が増えている。

悲しみのどん底に突き落とされる家族。
この子どもたちは、自分の死を受け入れているのだろうか。

もう、こういう二ュースは聞きたくない。

何故、そういう行動を起こすのか、心の闇をもつ者をその行動を起こす前に救える手立ては無いのか。
これ以上、悲惨な目にあう子供たちを無くす為に、社会構造そのもが変わらなければだめな所まで来てしまったのか。
許されない事は許さない、そういう社会にしていかなければならないと思う。
by mintogreen | 2005-12-08 00:48 | おしゃべりコーナー