緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シクラメンの季節

シクラメンの季節_e0089001_22424637.jpg

12月 もうすぐクリスマス
花屋には、ポインセチア、シクラメン、欄などが所狭しと並ぶ。

苗売り場では、パンジー、ビオラ、金魚草と色とりどりの花の中で
ひときは、うっとりとするほどの香りを放ち、「私はここよ・・・。」とささやきかける小さな花が・・・。

香りにさそわれ、そっと顔を近づけると、はずかしそうにうつむいた。
さぁ、家の庭で咲いておくれ。

八丈島は、冬の寒さは短い。
ただ、風が強く、吹き始めるとそれは厳しい。
じっと、我慢の子で過ごすしかない。





風のない、お日様が当たる日は、春のよう。
そんな日は、み~んなを島に呼んでひなたぼっこをしたい。

みんな~、おいでよ~。
やきいもしようぜ。
あつあつを食べよう。
by mintogreen | 2005-12-09 23:17 | 八丈島の風景