緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひっそりと咲く側で・・・

e0089001_215771.jpg

庭の片隅の日陰で咲いている さざんか (5cm位の、小さくてかわいい、さざんか)


今日は仕事が休みだったので、家の掃除をわ~と済ませ、お昼ご飯「の後は、もう庭仕事。
みぞれが時々降ってくる。
でも、動いているから体はぽっかぽか。
ヤッケの上下に身を包んでいるから、へっちゃら。

やることが、あるある。
あっちの木、こっちの葉っぱ、切らなきゃ、それそれ~。
わ~、落ち葉がこんな所にいっぱい溜まってる。
掻き出せ、掻き出せ。

あ~・・・、もう、こんなに新芽が・・・顔をだして。
あっちにも・・・、こっちにも・・・。

早春、咲くための、準備が始まっている。

誰が教えたの?
土の中で、出番を待っていたんだね。
by mintogreen | 2005-12-19 22:22 | 花とグリーン