緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

低気圧通過

e0089001_2216447.jpg

      ハワイのダイヤモンドヘッドのわけありません・・・よね^^


e0089001_22184466.jpg

      仕事に行く前、汐まみれで パチリ!
      その後、職場で愛車にホースで水をシュバーッとかけまくった。
      (意味無い事をした。すぐにまた潮を浴びた。)  泣くよ~!

今日の八丈島は、とても強い低気圧が通過した為、凄い風、波に見舞われた。

台風とは、又、違うその波は溶岩をも削る勢いで、リズムも刻まず遠くから砕け散りながら押し寄せていた。 
海底で、とてつもなく大きい生き物が暴れまくっているかのように、波はしぶきとなり、あたり一面に吹き上げられ潮を降らせていた。

自然の猛威は、私たちを太平洋のど真ん中にいるという事をおもいしらせてくれる。
手も足もでない此のものたちが過ぎ去ってゆくのを、ひたすら待つ。

異常気象・・・。
それを、島民は感じている。
この時期、いままでも、確かに風が吹いていた。しかし、このような風ではなかった。
台風に近い風。

これも、地球に住む者が受けなければいけない罰ならば、それは仕方のないことだ。

e0089001_22594531.jpg

            仕事帰り、運転席から吹き付ける雪を パチリ!
            (なんだか、解んないよ~! ごめん。)

今日は、趣味仲間のクリスマス会だったが、この雪の為、家に帰れなくなったら大変なので泣く泣くお断りして、記念に夜の雪を写しておいた。^^
                      残念だ!
by mintogreen | 2005-12-22 23:15 | 八丈島の風景