緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

失敗、失敗。

e0089001_21525030.jpg


昨日、車の免許の更新で警察署に行って来た。
係りの方に、「ハガキと免許証を見せて下さい。」と言われたので、バッグの中からさっと取り出すつもりが、「あれっ、あらら、どうしたんでしょう? 無い!」
物忘れはひどい私だが、大事な物は無くした事はなかった。
今まで免許証をどこかに置き忘れたことは一度もなかった。
今日中に済ませて置かないと時間が無い。
何処に置いて置いたのか思い出せない。
あ~っどうしよう!
笑顔を作りながら、必死で言い訳を探すが見つからない。
係りの方が、「免許の再発行には、手続きが必要になりますし、、見つかってもその後の手続きにまた時間がかかって大変になります。」と、事務的に流れを説明してくれた。
私は、「すみません、家に帰って探してみます。もう一度で直してきます。」と、答えた。
もう一人の係りの方が、心配そうにヒントを考えてくれようとするが、焦る私は(あ~、何と親切な・・・。)と心の中で感謝しつつも、早く家に飛んで帰り落ち着いて思い出すしかないと判断した。

やはり、こういう事は早めに済ませておくべきだった。
しかもタイムリミットが、今日。
いくら、のんびりやの私でも今までに有り得ない事だった。
あまりにも最近のんびり構えすぎ、これじゃいけないと思ったやさきの出来事だった。

頭の中で、思いつく事をいろいろ考えながら家に急いだ。
こういう時に事故も起きやすい、気をつけろ・・・と自分に言い聞かせ・・・、「はっ!もしかして・・・。あそこの中!」
急いで家の中に入り真っ先に開けてみたのはコピー機のフタ。
「あった~! 良かった~。」

コピー機の中にちゃっかりと当然のような顔をしてくつろいでいる免許証。
あ~~~っ・・・私って、もう。
どの位、免許不携帯していたのか思い出さないようにしよう。
交通課の方、ご迷惑おかけしました!
これって、減点の対象?
ゆるして~!
by mintogreen | 2006-01-14 22:57 | おしゃべりコーナー