緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

少しだけ育ってきたよ

少しだけ育ってきたよ_e0089001_22393536.jpg

      ビオラ・ナチュレオーシャン、ナチュレピンク、     
      ハツユキカズラ、クリサンセマムぺティオラレ



少しだけ育ってきたよ_e0089001_2252989.jpg

      ガーデンシクラメン、宿根ネメシア、ビオラ・オーシャン、
      ワイヤープランツ

      アスパラガス・メイリー、ミスキャンタス


この何日か、寒さも和らぎ4月~5月の陽気。
庭の手入れをしていると暑くて、上着など着ていられない。
今日は、春に芽を出してもらうように、ミニバラの剪定をし株もとに牛糞をたっぷり漉いておいた。
この牛糞は、私にとってはダイアモンドよりもお宝なのだ。
酪農をしている私の友人が、拘り続けて作っている大切な肥料だ。
だから、玄関に置いてある鉢の中にたっぷり入れても、全然匂わないのだ。
完全に完熟しているので、たとえ根に触れても痛む事は無い。

私は、花の香りを嗅ぎたくて植物を育てているって言っても好い位、香りを楽しんでいる。
それを誰にも邪魔されたくない。
ふと、触れた時、風がやさしく吹く時、私へ、神様からのプレゼント。

香りを楽しむ時、この牛糞ちゃんは、私を不機嫌にさせる事はない。
バラ以外は、植え込みの時は必ず穴の底に漉き込む。
すると、化学肥料だけとは違い花も葉も生き生きと育つ。
有機肥料の大切さ、自然の循環の大切さを学ぶ。

さて、午前中は、せっせと花のお手入れを済ませ、お昼ご飯の後は、あれを見た。
日本国民が注目していた?事だろう。(どれ位の人がテレビを見たろう?)
予想通りの展開に笑ってしまい、と同時に呆れ返ったのは言うまでもない。

しかしまぁ、下手くそなシナリオを作ったもんだわ。
子どもでも見破られるって、わっからないのかねぇ~。
昨日の夜にいきなり、あのホリホリをぶつけてくるとこなんざ、子ども騙しもいいとこ。
ああいったヤラセは、テレビ局に言えば即行実現するでしょ。
なぜ、2時間前にNHKが知ってたかって事も・・・全然不思議でもないよな~~~。
どうせ、そうなんでしょう?ぐらいなモンよ。
だからって、許してあげる訳にはいかないのよ。

あのさ~ぁ、国民騙せると思ったら大間違いよね。
中には、騙される人もいると思うけど、それは多分狂牛病の牛食べてる人達だけ。
騙せると思ってしまってる、あの人達の脳の構造、もうヤバスギ。使えませんって。
せめて、お疲れ様って言ってあげるから、はい、さようならって退散して頂戴。

は~~! 今日は疲れた。
気持ち悪くなったもんね。 あんな顔ずっと見せられて。
最初の二人の質問では、スリーピングタイムかな~?って、思っちゃったもんね~。(爆)

せっかく、花の記事書いたのに、読んでくださる方に気分悪くさせてしまいました。
ごめんなさい。
では、またよろしくお願いします。
by mintogreen | 2006-01-18 00:15 | 花とグリーン