緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夕食に御呼ばれ

e0089001_1494399.jpg
仕事帰り、友人の誕生日ということで夕食に招かれた。
外食の約束だったが、息子さんが「蟹」をプレゼントしてくれたらしい。
しかもその「蟹」、冷凍ではなく生。
あたしゃ、生の蟹食べたのいつの事だったか思いだせない。
というより、生食べた事ないんじゃないの~?

部屋に入ってビックリ。
テーブルの上には、料理上手な彼女の手料理が所狭しと並び、ワイングラスがキラリンと光り、私達を出迎えてくれた。

うわ~、感激!
あれ?今日はいったいだれの誕生日なの?
祝ってもらう人が逆に私達にこんな素晴らしいご馳走をふるまって・・・。

彼女曰く・・・。
「今日は、親に感謝する日だからお礼を言ったよ。
 あなた達が来てくれてこっちこそ嬉しいよ。
 さぁ、熱いうちにどんどん食べて!」

また、ぐっと来る事言って~。
ま~、相変わらず素敵な年の重ね方をする人だ。
う~ん、見習わなくては!

あっ、大変! カメラ忘れてきちゃったよ~!(泣)

「mintoちゃん、ブログに載せられないじゃ~ん! 残念ね~!」
だって。
by mintogreen | 2006-01-27 02:18 | おしゃべりコーナー