緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ごめんなさ~い。

今日は、私のドジ話をお聞かせしたいと思います。

昨日、八丈に帰ってくるのが遅れた理由をお話しましたね。
その悪天候がまだ続いておりまして、今日も船が欠航となっています。

前置きが長くなってすみません。
実は、成田から送ったトランクがまだ届かないのです。
その中に、カメラの充電器が入っているのです。

今までのコンパクトカメラは、同行した若者に貸して、私はオリンパス一眼レフを持参して行ったのです。
ここまで言えばお察しできると思うのですが・・・。

今までの、コンパクトカメラの画像の取り込みは、メモリーカードを差し込むだけで済んだのですが、このカメラの画像取り込みは、カードだけを差し込むのではない事に気が付きました。
ケーブルでPCとカメラを繫がなくてはいけないのです。

しかも、充電はすでに切れてしまっています。
これでは、取り込み作業は出来ません。

他の方法で取り込みは出来ますか?
もし、ご存知の方は、教えて下さい。

かなり張り切ってPCの前に座ったのに、こんな状態です。
一人で、呆れ返っています。

早く来い来い、トランクや~い!という感じです。

明日も風が凄そうです。
でも、待つしかありません。
待ちますとも。ええ。

明日になれば・・・それとも、あさってには、まさか・・・ねぇ。
ふぅ・・・。

しかも、植物も(内緒で・・・そ~~~っと、)持ち帰ってきた物が、あの中に・・・。
きゃ~~~、どうなっているだろう・・・。

あたしゃ、実は植物が一番気になるのよね~・・・・。  がくっ。

(昨日の画像は、コンパクトカメラの方の画像であります。私が写したものも何点か含まれていました。)

という訳で、写真付き更新はもう少しお待ちくださいませ。^^
by mintogreen | 2006-03-01 23:30 | おしゃべりコーナー