緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大変お待たせいたしました~。

e0089001_1281990.jpg

           成田空港・ニューギニア航空のゲートへ・・・


子どもの頃から、パプアニューギニアという響きに心がわくわくしていた。

いつか行ってみたい。
テレビの映像では無く、この目で確かめたい。
人食い人種は本当に居たの?

亜熱帯植物研究会。
今回は、この会の方に誘われての旅となる。

33年前に、島の高校生の若者3人がこの会を立ち上げた。
植物を愛し、自らの足でまだ見ぬ世界の植物を、ひと目見に行こうと・・・なんとロマンに満ちた若者達よ。
年々会員は増え、3年に一度の亜熱帯地方への旅行は彼らの仕事の原動力となり、現実を離れ時を忘れ大自然の中に身を置くことの快感は今をどう生きるか、気付かせてくれるのだろう。

今回の私の旅の目的は・・・
  亜熱帯の植物を見れるだけ見る。
  自分の住む日本とPNGの違いを知る。
  現地の人達と友達になる。
そして・・・一番の目的は、永遠の恋人ジャックを探す事!^^(これ、内緒・・・)

さて、余談ですが、成田に着いて私が一番最初にする事は何でしょう?
ふふふ、それはパジャマにお着替えする事。
っていうか、寝る体制に入ってから、チェックインするんです。
目が覚めれば、そこは夏。
即、活動出来る体制を整えておくのだ~。
成田で、お休みファションに着替えるのは、私くらいだろうな。
他にいましたら教えてください。
握手をしましょう。

さぁ、ここを真っ直ぐ進んで行くとこの先には私の夢みたパプアニューギニアが・・・。
南緯1度から10度、赤道直下の未開の国、秘境の国、森の国に出発だ!

(今日、ようやく画像取り込みが出来まして、こんな時間に更新となってしまいました。申し訳ありませんが、この続きは3月7日の夜になると思います。
PCを上手く使いこなせない未熟者を、どうかご勘弁して下さい。
さぁ、頑張るで~!^^)
by mintogreen | 2006-03-07 02:30 |