緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

首都、ポートモレスビーからラエへ・・・

e0089001_1513341.jpg

      わ~、まだ暗いぞ~。あの飛行機でラエに行くのか~・・・。

国際線から外に出ると、まだ夜明け前なので真っ暗。
PNGジャパンの方の案内で国内線乗り場に案内された。

初めての地に降り立ったのですから、少しでも見逃したくない気持ちで、こんなに暗い空港まで写してしまう私。

もっと小さな小型機かと思いきや、東京ー八丈間と同じ位の国内機だったのには意外だった。
というのも、ラエは首都ポートモレスビーに次ぐ二番目に大きな都市であるらしい。

しかし、首都に着いたらそこを見る間もなく、ラエにぶっ飛ぶなんて・・・。
ここは、いったいどんな都市なのだろうと思いつつ、機内に乗り込んだ。

6時間半のフライトで大して熟睡出来た訳でも無いが、さほど眠さも感じぬまま、次なる行き先に期待が膨らむ。

e0089001_26967.jpg


ラエへと向かう飛行機から、夜明けを過ごせるなんて素敵!
少しずつ明けてゆく夜明けの空を眺めながら、ジャックの事を思いだした。

e0089001_2112116.jpg


この雲の遥か彼方にジャックが・・・海賊船に乗り同じ朝焼けを一人眺めているに違いない・・・と妄想はとどまるところを知らない。
現実と妄想を行ったりきたりしているうちに着陸態勢を知らせるアナウンスが流れた。
by mintogreen | 2006-03-09 02:21 |