緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラエの植物

e0089001_22233652.jpg

こんな木見た事ありますか?
いきなり、葉っぱが。


e0089001_22253614.jpg

この木は、いったいどうしちゃったの?
これは、いきなり、花が。


e0089001_22273743.jpg

この風景、見覚えある人~!
は~い、「怪獣たちのいるところ」の舞台。  (絵本の話です。^^ 子どもが小さい頃、何度も読まされた、楽しい絵本。)


e0089001_22322027.jpg

あらあら、くるくるってまるまって。珍しいな~。


e0089001_22344923.jpg

デンドロ系の蘭です。


e0089001_22363359.jpg

もう、咲き終わりですね。
どこでも、足元に咲いていて見かける事が出来ました。


e0089001_22394312.jpg

もの凄く小さい蘭。
花の大きさは、1cmはあったかな~? うっかりすると見逃してしまう程小さかった。


明日は、珍しい鳥たちが・・・。

もう、眠すぎて・・・。

では、また明日。^^
by mintogreen | 2006-03-12 22:52 |