緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

木もいろいろ

e0089001_21141782.jpg

PNGに来て驚いたのは、とにかく木がデカイ!
亜熱帯というだけあり、木にはいろいろな植物が宿っている。
これらの木々の中を歩いているだけで、体が喜んでいるのがわかる。

自分の住む島も緑に覆われていて大好きな場所だが、ここパプアニューギニアというところに、私はぐんぐん惹かれている。
なんて、素敵な所なんだろう。
これから、この言葉をどれだけ連発する事になるのか予想も出来ない自分がいる。

e0089001_21233996.jpg

イチジクでは無いって事は確か!

e0089001_21253482.jpg

うわ~、何という植物が宿っているというのだ。
案内して下さっている、及川さんとは遥か離れて行動している自分はいったい?
正式な名称は、おいおい仲間に聞こうと思うminto、情けない!

e0089001_21305118.jpg

どんどん、上って行くぞ、こいつは。
しかし、綺麗な葉だ。風で吹き回されてない証拠だな。
羨ましい。

e0089001_21342327.jpg

オオタニワタリ以外に様々なシダ類が宿っている。
みんなで仲良く生きているんだね。

e0089001_21364236.jpg

怖いんだけど・・・この絡み方。
こんなになっちゃって、まぁ・・・。

(ここから、愛しいジャックを追う、妄想に突入します。
 感心の無い方は、明日の記事までこれにて、ごきげんよう! 又、明日!)

これ程、ジャングルのような植物園の中を歩きつづけても、ジャックらしき人物の気配は感じられない・・・。
いったい、何処にいるというんだ。

てぬきやマイルス様がスペインまで飛んで下さったけれども、とうとう、ガセネタで終わったし・・・。
えるのだまさん情報では、イランの芥子の花園にいるんじゃないか・・・・と仰っていたが・・・。
ま、まさか、麻薬の密売・・・。
アイツならやりかねない。
しかし、あの芥子は、あの芥子じゃないという事で、訳も分からない事をブツブツ言いつつ、ジャックがまた、ドジをやらかすんじゃないだろうかと一応心配するmintoは、今すぐ、イランに飛びたいが、えるだまさんもオランダに旅に出ていて案内してくださる方もいないので、よし!諦めて他を探してみようと決心し、昼飯でも食べて腹を満たせば、脳みそもうまく働いて感も冴えわたり、ひょっとして次の町でジャックに会えるかも知れないと計算してみたり、何を計算とつっこまれても困るけど・・・腹が満たされると、普通は脳みそは休むという事実さえも知らない原始人だなやっぱし、とまた、あきれかえられるのも気が付かないでよくもまぁ、よくここまで切れ間無しに喋り狂ったもんだ。さっぱり判らんヤツだ。
いい加減にしろ~!と言う声が聞こえて来る前に今日は、この辺で、さらばじゃ。^^
by mintogreen | 2006-03-16 22:14 |