緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

動物たち

e0089001_010775.jpg

木のぼりカンガルー(有袋類)
希少種である木のぼりカンガルーもパプアでは、重要なタンパク源。

e0089001_0191558.jpg

パプアの山の中に生息していて、マーケットでは変わり果てた姿で売られている。(涙)
仕方ないね、その土地にはその土地の食文化があるんだもの。

e0089001_0272395.jpg

ぎゃー、ぎゃ~~~! ワ、ワニだ~~~!!
恐いよ。 4m以上はあったんだよ。
こうして、水の中でじ~~~っとしてるんだ。
もっともっと成長するらしい。
暴れたら大変!って思うでしょう?
大丈夫、こうして極力体力を使わないようにして生きているらしい。

e0089001_0345164.jpg

いや~!やめてくれ~!
この世で一番苦手なもの、蛇。  う・う・う~。もう、だめ。

e0089001_0371039.jpg

ひえ~~~!

「君たち、何やってんの~!離れなさいったら」

「じゃま、しないでよ!!」

は~~!疲れた。
休もう。

e0089001_0412263.jpg

あ~、のんびり のんびり。

e0089001_0433039.jpg

nanaとちー、涼しそうだね~。

気持ちよさそ・・・。

前回の記事で、ラエンフォラエストハビタットとご紹介しました正式な発音は・・・
レイフォーレスト・ハビタットとなります。
及川さんのブログにてご紹介していただきました。

http://blog.goo.ne.jp/oikawa_12/

ラエの事を、土地の多くの人はレイと発音する。

今日は、恐いものシリーズになってしまいましたが、これに懲りずにまた、お越しくださいね。
お待ちしております。^^
by mintogreen | 2006-03-22 01:02 |