緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レイン・フォーレスト・ハビタット



分からなかったランの名前が分かりました。
えるだまさんに、名前を教えていただきました。
ありがとうございます。
                                 スパソグロッティス・プリカータ(紅頭紫蘭)
                                 Spathoglottis Plicata
                                  ラン科 コウトウシラン属
e0089001_071568.jpg

アリが・・・







                                  
e0089001_084371.jpg

あまり、日が当たらないところで咲いていた。
e0089001_0195091.jpg


e0089001_0294719.jpg

世界中の昆虫マニアにとって、パプアニューギニアはあこがれの地。
特に蝶は世界的に有名。
世界最大のアレキサンドリアトリバネアゲハや不思議な形をしたゴクラクトリバネアゲハなどが発見されている。
いろいろな場所で、蝶に出会ったが写すのは至難の業と言っていいほど難しく、カメラを構えると、ひら~っと飛んでいってしまう。(涙)

e0089001_040866.jpg

e0089001_0422377.jpg



e0089001_0432960.jpg

木彫りの民芸品の素敵なものがたくさん。
e0089001_045190.jpg

模様、形、素材がとても素朴で側に置いておきたくなるものばかり。
(この他の民芸品は、また今度UPします。)

ここで、レイン・フォーレスト・ハビタットは終わりです。
今回、名前をきちんと把握出来なかった事が非常に残念です。
全てを知る事は出来ませんが、これから少しずつでも調べていけたらいいなと思います。

明日は、ラエの町を少しだけ思いと共に載せたいと思います。
by mintogreen | 2006-03-23 00:58 |