緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日も、お花を見てくださいね。

e0089001_3154852.jpg

(ラミウム)
おもに花の下草として利用する事が多い植物ですが、単品で鉢に植えても素敵です。
お日様にあたってシルバーに輝く葉がなんとも美しく、この魅力にはまったら毎年会いたくなる花です。
私は葉に魅力を感じて育てていますので、花が咲いてくれるとおまけを頂いた気分になります。
e0089001_321425.jpg

この葉をよく見てください、少しちがうでしょう?
緑色の部分が多いですよね。
これもなんとも魅力的ではありませんか?
花は、薄いピンクです。



e0089001_324545.jpg

(フロックス)
このフロックスは這性です。
花と花の間に植えてあげると、その間から嬉しそうに顔をのぞかせます。
茎がいろんな動きをするので楽しいです。
花の形は他にもあります。



e0089001_3294977.jpg

(ツルニチニチソウ)
これは丈夫な、みなさんもご存知のツルニチニチソウです。
冬のあいだ、じ~としていて暖かさと共に、新芽がにょきにょき。
そしてるううちに、こんなにすっきりとした顔でこんにちはって挨拶してくれます。



e0089001_3343591.jpg

(ブルーデージー)
これは、葉に斑がはいっていますね。
花と花の間にあると明るさを演出してくれます。
やさしい咲き方なので、他の花の邪魔をしません。



e0089001_339182.jpg

(スノーフレーク)
今まっさかりの、スノーフレークですね。
小人さんの家を明るく照らしてくれるライトですか?
それとも・・・。
いろんな思いを馳せてくれる、愛らしい花。
あなたのそばでも咲いていますか?
by mintogreen | 2006-03-26 03:45 | 花とグリーン