緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プラス1万人プロジェクト達成!

昨日、ANA八丈島線航空運賃値下げを目指す
「プラス1万人プロジェクト」の目標が達成されました。

八丈島にお越しくださった皆様方、本当にありがとうございました。

八丈町長はじめANA様、たゆまぬ努力と行動を重ねてくださった推進室の皆様、自分の出来る形の力で支え協力くださった島民の皆様、各方面から協力・応援を続けてくださった方々に深く感謝いたします。

(八丈島ポータルサイト)
http://www.8jyo.jp/

最終的な発表は4月以降となるそうです。

今、八丈は春満開。
フリージアの花の香りが、皆様のお越しをお待ちしております。

「追加記事発生!」

昨年の10月1日~今年の3月31日まで、全島一丸となり、多くの方々の協力のもと航空運賃値下げ(往復片道、10,200円)に向け努力が続けられました。

前年同期比10%増の乗客数(10万2755人)を達成する為の「プラス1万人プロジェクト」。
達成されなければ4月1日以降は元の運賃(往復片道、12500円)に戻る。

達成の喜びでブログ更新したのもつかの間、航空運賃値下げは暫定9月までという。

えっ?と耳を疑ったが、調べて見るとどうやら航空会社と町側の認識のずれにより、皆さんぬか喜び状態にされた思いが・・・。
そしてなにより悲しかったのは、多くの方々に対して協力を仰ぎ目標達成というめでたいニュースの後にこういうがっかりな情報を伝える事。
しばしポカンとしてしまったが、少しでも早く正確な事を伝えなければと思い、今現在の知るだけの情報をお届けする事にしました。

とりあえず、9月まで値下げ運賃は続く事になるが、9月になった時点でまた新たな課題を与えられそうなのです。
まだまだ、島民、島外の方々の努力は続く事になりそうです。

皆様、どうぞこの八丈島に遊びにいらして下さい。
八丈島ののんびりとした空気を味わう旅をしてみませんか。
そして、八丈島の住人になる勢いで何度でも訪れる事が出来るよう、今の運賃確保に御協力お願いします。
皆様方お一人お一人のご協力が、今必要です。
宜しくお願いします。
by mintogreen | 2006-03-28 13:38 | 八丈島の風景