緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マダン到着

e0089001_204541.jpg

空港に降り立つと出迎えてくれた花
e0089001_20455059.jpg

ツルネラ  (Turnera ulmifolia) 花の名前はえるだまさんに教えて頂きました。


e0089001_20491535.jpg

空港からホテルに向かう途中、車中から撮った 「マダンの光る海」


e0089001_20515311.jpg

        マダンのヤシの木と海

海の美しさはどこを切り取っても絵になる。
あまり美しすぎてカメラは横におき、車の中からただただ夢中で眺めるるだけ。

この目に焼き付ける事などできやしないのに、眺めつづけた。

この記憶は、いつまで残るのだろう。生きている限り残っていてくれるのだろうか。
この海をもう一度見に来ることはできるのだろうか。

そういう思いを抱き・・・カメラを向ける意欲は薄れていた。

ずーっと、ずーっと眺めていたい・・・このまま時間がとまればいいのに・・・。

走る車の中で、そう思った。


e0089001_21152352.jpg

          大きなガジュマルの木の下でくつろぐ人々


ニューギニア島の北部海岸に位置するパプアニューギニア随一の美しいリゾート地、マダン。
「南太平洋で最もかわいらしい町」ともいわれている。

マダンリーフと呼ばれる環礁に囲まれ、白い砂のビーチがず~っとつづいている。

時間はゆっくりと刻まれ、そこに住む人々は自分にあったライフスタイルを過ごしている。
by mintogreen | 2006-03-29 21:19 |