緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バタフライ・ファームの植物

e0089001_22401280.jpg

インド桜だと思われるのですが・・・。


e0089001_22415185.jpg

何の実? 教えて下さい。


e0089001_22442392.jpg

                カトレアの仲間でしょうか。


e0089001_22455082.jpg

パパイヤ・・・まだ食べられないね・・・。


e0089001_22473915.jpg

クワズイモの仲間
葉っぱに触覚が・・・。       違うって・・・。^^


e0089001_2250510.jpg

バタフライファームでは多くの蝶を見る事が出来たが、すばしっこくてシャッターチャンスを何度も逃し、唯一写す事が出来た貴重な蝶。
e0089001_22534194.jpg

蝶たちは、私たちの来訪を喜んでくれているのか、迷惑に思っているのか、まるで私達をおもしろがるかのように、飛び回りながら何処かへ姿を隠す。

そうしたかと思うと、また、何処からともなく現れる。

止まっていてはくれない。

飛んでいる姿は本当に軽やかで美しかった。

それで良かった。
by mintogreen | 2006-04-11 23:02 |