緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨上がりの庭で







チャイブの花(ハーブ)
e0089001_23281394.jpg









ニラよりも、さっぱりとしている。
葉っぱの部分をサラダや、卵焼きと一緒に・・・。
e0089001_23304368.jpg









また咲いてくれた、ミニバラ。
e0089001_23325162.jpg










この間頂いたニチニチソウ。
ビオラの後に寄植えをしました。
e0089001_23345220.jpg












いつのまにか、ゼラニュームの鉢の中で咲いていました。
e0089001_23371854.jpg

もう、パンジーもビオラも出番が終わり、夏の花たちと交代してるというのに、植えた覚えの無いビオラの苗が、ぐんぐん成長してるぞ・・・と思って毎日見ていたら、花が咲きました。

今年はこの色、植えてないもん。

まるで、自分をみるようだ。
子供の頃から、どこかテンポがずれていた。
なにを考えていたのやら、気がつくと教室に一人、ポツンと・・・。
(いじめにあってた訳ではなくて。^^)
あれ、? みんなどこ行っちゃったの?
他の教室に移動してました。

ある時は、修学旅行の記念撮影・・・。
あら、?
まって~。
と言ってる間に、撮影終了って事も。

数え上げたら、きりがないくらいドジを繰り返してきたな~。

でも、なぜかこうして生きている。
どうにかこうにかやって来られた。

こんな私でもこうして生きていけるんだから、世の中すてたもんじゃない。^^

みんな、ありがとう。 助けてくれてありがとう。

テンポのずれたビオラちゃん、いつまでも好きに咲いていいよ。^^
by mintogreen | 2006-05-29 23:57 | 花とグリーン