緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の晩御飯の一品

今日は、おばあちゃんがジャガイモを掘ってきた。
皮つきのまま塩茹でにしてくれた。

「これ、油で炒めてたべよう。^^」

「うん、そうしよう。^^」

そこへ、息子が学校から帰って来た。

「あ、俺、コロッケ食いて~。」

「今度、作ってやるからよ~。」と、おばあちゃん。

「俺、作ろうかな。」と、息子。

やった!^^

学校から帰って来てもYシャツを着たままの息子。
ジャージにはき替えたら、さっそくコロッケ作りに取り掛かった。

人参を慣れた手つきでみじん切りに・・・。
e0089001_21553622.jpg




おばあちゃんと一緒にに衣をつけているよ。
e0089001_21573168.jpg




さ~、出来上がったぞ~、いただきま~す。^^
e0089001_224769.jpg



明日から、おばあちゃんと私、大阪に行って来ます。
ご飯作りの心配は、ないかな・・・。^^

お父さんと二人暮らし頑張るんだよ~!
12日には帰って来るからね~。

と言う事で、少しの間更新をお休みします。

行って来ま~す。^^
by mintogreen | 2006-06-07 22:12 | 美味しい、嬉しい!