緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大阪に住む、あしたのジョー



ただいま。
大阪から帰ってまいりました。
少しだけ、私の変な話に付き合ってください。

ご存知の方はご存知だが、という言い方はおかしい・・・、言い直すと、
もう一つのブログ、「海に浮かぶ小さな島」をご覧頂いている方はご存知だと思うが、私には大阪に、訪たい人物がいる。
それは、「米屋になった、あしたのジョー」だ。

夕食まではまだ少し時間があったので、散歩に出た。
「夕食は、誰が作ってるんだ?」と追求しないでおくれ。

ちょっと、会いたいヤツがいるもんで・・・。

いつもの駄菓子屋を右に曲がると、米屋のはずだ。
ヤツは元気でやってるか・・・気になる。

「う・・・、」

大阪に住む、あしたのジョー_e0089001_23392586.jpg


「どうしたというんだ!
   ヤツは、どこへいるんだ・・・。」

「おいらが来る頃だと、待ち構えていると思ったのに・・・。」

「もしや、この路地裏に隠れて、おいらが来るのを待ち伏せしているんじゃ~・・・。」

大阪に住む、あしたのジョー_e0089001_23442188.jpg


「いない・・・。」

「まさか! この川の中を泳いで太平洋めざしてるうちに、おぼれてるんじゃ~。」

大阪に住む、あしたのジョー_e0089001_23475845.jpg

                 (これ、川じゃないんですけど・・・。)

暗くて、よくわからん。

明日、また、出直してこよう。

という訳で、翌朝、また訪ねてみた。

「お~~~~!」

「元気だったのか~~~~~~~!」

大阪に住む、あしたのジョー_e0089001_23591383.jpg


あしたのジョー、健在!

あっ!

サッカー、負けちゃった。残念!
by mintogreen | 2006-06-13 00:05 |