緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パプアの風景

パプアの風景_e0089001_22502115.jpg

                              こっちだよ~、ここ、ここ。^^






パプアの風景_e0089001_22521634.jpg

                              こんにちは~。
                              はじめまして~。^^







               同じ写真があります。
               上の写真は、フラッシュをたいたもの。
               下の写真は、フラッシュをたかなかったもの。
               どちらが、お好みですか?

パプアの風景_e0089001_2254108.jpg










パプアの風景_e0089001_2256356.jpg







                          

                          この花の名前、忘れました。
                          教えて下さい。
パプアの風景_e0089001_2333519.jpg









                 この花はとても小さな花でした。
                 茎と葉を撮ることすら気付かずに写してしまいました。(汗)
パプアの風景_e0089001_237577.jpg









                 これは、顔料となる実です。名前は分かりません。
                 伝統的踊り、シンシンダンスを踊る時などに顔や体に塗ります。
                 半分に割ると、中に赤い粉状のものが入っています。
                 その様子を写す事が出来ずすみません。
                 (シンシンダンスの模様は、後日UPしますので、楽しみにしていてください。)
パプアの風景_e0089001_23282776.jpg






かなり、田舎の方なのに、家の周りは観光地である為でもあるでしょうけれど、もともと綺麗にする習慣があるのか、草は刈り取られ色々な木が植えられている。
学校帰りの子供たちが草を刈り取っている姿を見かけた。
それはここの習慣のようなものと感じた。
家の周りには、何気なく花が咲いていたり、とてもいい感じの雰囲気の暮らしぶりは、この土地の人たちの気持ちの豊かさを感じた。
パプアの風景_e0089001_2336173.jpg

by mintogreen | 2006-06-24 23:49 |