緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もう、夏になるんだね






                               きゅうりの花
e0089001_23261682.jpg

雨が続いたと思ったら、急に強い日差しが肌につきささる。
これを繰り返しながら、夏になるんだな~。

苦手だった夏が、だんだん好きになってきた。
汗びっしょりかくことの嬉しさを、存分に味わいたい。

海にも行きたい。

海の中にもぐって、魚をみるんだ。
息が続く限りもぐりつづけて、死にそうになったら顔をだして大きく息をするんだ。

山にも行きたい。

汗をかいたあと、涼しい風に吹かれるんだ。
目をつぶると鳥の声が聞こえる・・・。


きゅうりを生でボリボリかじろう。
スイカをびしょびしょになりながらかぶりつこう。

海から帰ってきたら、畳の上に寝転んで昼寝をするんだ。
子供の時みたいに。

あ~、夏っていいな~。




e0089001_23265152.jpg

by mintogreen | 2006-07-06 23:27 | 花とグリーン