緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼しげな、のんぶらりの花たち





タヒチアンハット
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_2137345.jpg

先日UPしたタヒチアンハット、なんか寂しいな~と思って翌日、またのんぶらりで見てみたら、何とシベが出現して本来の姿をあらわしていました。
去年、あまりにも可愛かったので購入し写真に写しブログにも載せたのだけど、細かい造りの記憶が薄らいでいました。

そうそう、これこれ。
なんて色の組み合わせ。
可愛すぎやしませんか?^^









オーストラリアンブルーレイン
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_2130640.jpg











蔓性の植物で花の大きさは、1cm位。
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_2132343.jpg











プルンパーゴ(るりまつり)
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_21352337.jpg












るりまつりに近づいてみました。
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_21385314.jpg

るりまつり・・・この花と名前が大好きで、初めてのブログを作ったときのHDネームにしました。
夏の暑さから逃れるには、この・・・るりまつりの側で佇んでみては。











観賞用とうがらし
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_21401987.jpg

花が咲き終わると、黒い艶やかな実がつきます。











ハイビスカス
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_21411969.jpg

私の一番好きな白いハイビスカス













ブッドレア
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_21443557.jpg

今、満開です。











次々と咲き出す、家の庭のデュランタ
涼しげな、のんぶらりの花たち_e0089001_2145358.jpg

甘い甘い香りが、蝶々たちを虜にします。
by mintogreen | 2006-07-12 21:33 | 花とグリーン