緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大変長らくご無沙汰いたしました。

長い長いブログ夏休みをありがとうございました。^^

皆様、お元気ですか~~~!
私は、元気で~す。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様この夏はどのように過ごされましたか。
夏風邪など召されませんでしたか。

少しずつ思い出などを織り交ぜながら、ぼちぼち更新していきたいと思いますので
遊びに来てくださいね。  
どうぞ宜しくお願いします。



さて、私は、この暑い夏にすっかりやられてしまいました。
と言っても、ダウンした訳ではありませんよ。
夏の魅力にやられてしまったのです。うふふ。

   やっぱり、夏が好き!

夏の始まりは、ちょっと自信がなくなるんだ。
今年はこの暑さを乗り切れるのかなって・・・。
ところが、夏本番になると途端に食欲増進!体力もりもり!いつもながらの爆睡睡眠・・・?^^

秋なんて来ないで~!となってしまうから不思議。
なんなんでしょうね~、小学生と変わりませんね~。
しかも夏休みが大好きだなんて・・・。

背が伸びる訳じゃなし、絵日記を描くわけじゃなし、仕事もあるし、一応、主婦でもある訳だから
家事もあるし、お客様もお迎えしなくてはいけないし、地区の係りでもある為、雑用もこなさなきゃならないし・・・。
ましてや、自分が夏休みをもらえる訳ではないのにね。

でもでもやっぱり、夏が好きだから!
夏休みっていう気分で、なんでもこなせるような気分になっちゃう、この乗りがいいんだな。
そんな自分っておかしいと思うけど、、、、。

そして一番の楽しみは。
海でおもいっきり、泳げる事~~~!!
かな、やっぱり。^^

遊んでるって事ですよね。^^

てな事で、八丈の海を紹介しま~す。





私が今住んでる所から、ちょっと離れたところにある  「横間」 という海水浴場
写真 手前の海岸です。
e0089001_21442098.jpg

ここは、私が生まれた実家の近くです。
子供の頃から慣れ親しんできた海です。
毎日、家から走って泳ぎに行ったものです。
今日は、波が全然ありません。
右側のクレーンがある近くにも、良い海水浴場があります。
さあ、出発!




e0089001_22362169.jpg

波に削られ丸みを帯びた玉石がずっと続きます。




e0089001_22425881.jpg

海岸に降りて石に乗って写しました。
雨雲が近づいてきました。
そろそろ、降り出すのかな。




e0089001_22461187.jpg

どうやら、一時的な雨だったようで、午後の眩しい日差しで、海がきらきら光ります。

水の中に入ると、いろんな魚たちが出迎えてくれます。
今日も、たくさんの魚たちに出会えました。
こうなると、海の中から出たくなくなります。
ずっとずっと、泳いでいたい気分。
手の指がシワシワになるまで。

疲れたら、浮き輪に乗って仰向けになってぷかりぷかりと浮かぶんだ~。
じりじりと太陽が体を温めてくれて、日焼けなんてもうどうでもよくなって
眩しいけど目を瞑れば、ぷかりぷかり・・・。




e0089001_22532524.jpg

東からやって来た雨雲が西の方に去ってゆきます。
さようなら~、雲さ~ん。^^

朝晩、この東風のお陰でひんやりと過ごしやすくなっています。


同じような写真になってしまって申しわけありません。




この夕日は、二週間位前に写した写真です。
e0089001_2353052.jpg

子供の頃は、夕日が沈むまで泳いだものでした。
いまでも、そうしたいけど、やっぱり無理ですよね。^^

まだまだ、夏が続きますように・・・。

暑さの中ご苦労なされている方には大変申し訳ありません。
冷房がお辛い方、申し訳ありません。
夏の暑さが苦手な方、申し訳ありません。

私は、この暑い夏の間、滝のような汗を一年分まとめてかかせて頂いて
海の中に入りたいだけなのです。
元気になれる夏が好きなのです。
私の元気が伝染しますように。^^

そういえば、海って世界中とつながっているんだよね。^^
by mintogreen | 2006-08-22 23:56 | 八丈島の風景