緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今朝の花壇

e0089001_20405673.jpg

まだ、朝日が入り込まないうちに写しました。
今年の夏の暑さは厳しいので、シダの葉をあまり抜かないようにしています。
少しでも加湿してくれそうな気がするし、西日を少しでも防いでくれそうだから。









e0089001_20445313.jpg

今年のペチュニアは、枝の広がりが今いちだったな~。
二色を寄植にしてみました。
一度切り戻しをしましたが、途中の雨降りが脇枝の成長を遅らせたみたい。









e0089001_20482850.jpg

今年、一番気に入っている(コリウスとストロビランテスのコーナー)
右上のストロビランテスの紫の不思議な葉が素敵だと思いませんか?









e0089001_20525918.jpg

(ヨウシュコバンノキ)
この可愛い葉っぱ、好き。
その横のピンボケで写っているのはこぼれダネで咲いているニチニチソウ。
何と、3株も出てきたんですよ。^^  しかも、白だけ。 







e0089001_2115769.jpg

(這性トレニアとロータスプリムストーン)
この這性トレニアったら、強すぎる日差しを和らげようと隣に寄植にした「ロータスプリムストーン」に沿って這うどころか高く高く成長しています。
花友達のトレニアも、背の高いものと寄せて植えたらこれと同じ現象が起きているそうで・・・。
皆様もお気をつけあそばせ。











e0089001_21194026.jpg

わ、な、なんだ?











e0089001_2121276.jpg

(ブリエッタ)
柔らかなクリーム色。












e0089001_21234954.jpg

のんぶらりで、Mさんが写したブーゲンビレア。
写真の腕前が凄い方です。











e0089001_21252148.jpg

今日、のんぶらりに行きました。
帰ろうと思ったら・・・綺麗な空が。

ボケてま~す。
ほんとはもっと、綺麗でした。すみません。^^
by mintogreen | 2006-08-27 21:32 | 花とグリーン