緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼しさのなかで



スイレンボク
e0089001_20415192.jpg

待ちに待った スイレンボクがやっと開花しました。











姫フヨウのつぼみ
e0089001_2047616.jpg













姫フヨウ 
e0089001_2048352.jpg

どんな暑さにもめげずに咲いてくれてます。












エンジェルラベンダー
e0089001_20502718.jpg

白い花はいいな~
緑色に映えて、より美しいんだもの・・・・・・ってよく見ると・・・
「お腹すいたよ~! 飯くれ~!」 と叫んでいるように、見える・・・笑











e0089001_20533863.jpg

夏花壇の救世主と呼ばれるだけあって、暑さ、蒸れに強い。
毎年植えたい安心な花。
あれ?これ前にUPしたような・・・











イポメア
e0089001_2143280.jpg

サツマイモの仲間
実は、去年の秋、イポメアを引っこ抜いて植え替えようと鉢の中をほじってみたら、いい感じのサツマイモが出てきてびっくり。
ええ、もちろん茹でて食べてみました。^^
甘みは抑え気味、とだけ言っておきましょう。










バジルの花
e0089001_21105258.jpg

あらら、とうとう咲かせてしまいました。
サラダに混ぜたり・・・ドレッシングの中にいれたり・・・
スパゲティーと絡めて・・・
ん~~~~美味しい~^^







イネ科 パープルファウンテングラス
e0089001_21371653.jpg

ゆらゆら~
by mintogreen | 2006-09-19 21:38 | 花とグリーン