緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

可愛い花 見つけた




                                                                  雑貨と植物のお店  「のんぶらり」にて



 のんぶらりで咲いていた、水性植物  (オモダカと呼ばれるものかな~。ご存知の方は教えて下さい。)
e0089001_2183837.jpg

のんぶらりの入り口には、大小の水がめがあります。
たっぷりと水が張られ、水性植物の下では可愛いメダカさんがすいすい泳いでいます。
水の中にテを入れるだけで寄って来ます。
本当に可愛いメダカさん。 
タップミンと呼ばれているメダカさんが涼しげに泳いでいます。












温室に入ると、可愛い花が咲き始めていました。 (斑入り・カリガネソウ)
e0089001_21225270.jpg

とても小さな花です。












カリアンドラ・エマルギナタ  (Calliandla emarginata)
e0089001_2129952.jpg

あんまり可愛いので買って帰りました。^^











マメ科
e0089001_21313913.jpg

葉っぱがとても変わっています。











のんぶらりの多羅ちゃんです。
e0089001_21355914.jpg

とっても可愛くて、おりこうさんです。











多羅~、バイバ~イ!
e0089001_21401415.jpg

ちゃ~んとバイバイしてくれるんだよ。^^
顔が見えないって?
今から、画像取り出すね。待ってて・・・









美しい横顔でしょ?
e0089001_22282363.jpg












多羅、また来るからね。
待っててね。^^
e0089001_22295983.jpg

by mintogreen | 2006-09-28 21:54 | 花とグリーン