緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パプアニューギニアの思い出


マダンの市場
e0089001_22153934.jpg

おじさん、何処から来たんだい?







市場がひらかれるのは、午前中。
あんまりのんびりしていると、午後をすぎたら、片付けられちゃうぞ。
e0089001_2216499.jpg









今日は、何を買おうか。
e0089001_22201949.jpg

食べ始めると止められない、ピーナッツ。









各家庭で丹精こめて作った野菜や果物を持ち寄って。
e0089001_2223523.jpg












主食のタロ芋、バナナ。 タケノコに似た食感のピットピット。 スープで美味しい菜っ葉。
e0089001_22251848.jpg

バナナの種類は世界一。 美味しさも世界一と思うほど、美味しかった。^^
生食用と料理用のバナナがある。
最近は、生食用のばななの生産が増えている。







イカスぜ、母ちゃん。
e0089001_22333671.jpg

何、食べてんだい?






アイスキャンディー くわえながら、逞しいぜ母ちゃん。
e0089001_2235319.jpg

パプアの女は働き者。
子供達も、家庭では素直にお手伝いをする。
男は優しく男らしく、逞しい。
あ~、なんて素敵な国だ!
by mintogreen | 2006-10-13 22:44 |