緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は運動会でした




今日は、末吉小学校の地域ぐるみの運動会でした。
赤ちゃんから、96歳のおじちゃん、おばあちゃんまで、末吉住民のほとんが参加する
一大イベント。

小学生各種目には熱のこもった応援を送ります。
保育園児童の踊りに大人たちは幸せいっぱい、癒されます。
地域の中学生、高校生は裏方の仕事で高学年の子供達と先生と共に飛び回ります。

地域住民は全員参加型、種目はバラエティに富んでます。
みんなで大きな声で応援します。
げらげら~    わーわー   それそれ~~!

この場所で、久しぶりに顔を合わせる人もいたりすると話に花が咲きます。
みんなみんな嬉しくて笑顔になります。

今回、私達は地区長になっているので、地区ごとに一緒に食べるお昼のお弁当の注文や
お茶、お酒の用意をします。
みんなにお弁当が行き届いた事を確認したり、子供達や父兄の方には次の種目前までに
食事を終えてもらうよう配慮したりします。

島外からこの運動会の為に来てくださった方々にも、各地区で割り振ってお弁当を注文します。
久しぶりの島を楽しんで頂くために、美味しい刺身、島酒をふるまいます。



地区対抗リレー
e0089001_23491246.jpg

やはりリレーは盛り上がりますね~。





カメラマンも大勢います。
おや・・・?  見えますか?
右の方に、楽しい応援団の頭が???
e0089001_23541225.jpg






さあ、み~んな揃って一緒にお昼を食べましょね~。^^
e0089001_23571466.jpg

by mintogreen | 2006-11-03 23:57 | 八丈島の風景