緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最後の最後の忘年会!


先日(27日)、今年最後の忘年会がありました。
この一年、みんな変わりなく元気で働けた事に感謝して、「乾杯!!」
私の大好きな職場の忘年会でした。

一番の年長者は、80歳を過ぎている可愛いおばあちゃん。
一番若手は・・・もっち、この私。  
しかしみなさん、かなり~の働き者!
爪の垢を煎じて飲まなければ・・・。(汗)

さて、今日の宴会場はと申しますと・・・。

        「梁山泊」    八丈島三根 



e0089001_1502924.jpge0089001_1511334.jpg
カンパチ、マグロ、島ダコのお刺身。                               

具沢山の茶碗蒸し。





















e0089001_1515682.jpge0089001_1521372.jpg
里芋のニッコロガシ。

具沢山の揚げ出し豆腐。





















e0089001_1524168.jpge0089001_1525347.jpg
ジャーマンポテト、サーロインステーキ、クレソン添え。

島寿司。
アオゼ
マグロ
カンパチ
島海苔












まだありましたが、話に夢中、食べるのに夢中になってしまって、うっかり、写すのを忘れてしまいました。
最後にデザートでいただいた、自家製の4種類のアイスクリームが絶品でした。
あ~ん、写したかったよ~。

ここ、「梁山泊」は、島のもの中心の料理が自慢で、根強いファンが多い美味しいお店。
島に訪れ時は、是非立ち寄って頂きたいお店です。




ぎゃ~、大変!もう2時過ぎた~!
明日、じゃなかった、今日(30日)は、お餅つきの日だよ~。
今から寝たら5時過ぎに起きれるかな~。

親戚の家で、お餅を全部で100kgつくんだ。
それを、丸めなきゃいけないの~。
さあ、寝よう!
あ~、寝坊するな・・・こりゃ。絶対、寝坊する。自信ある。
こんな事に自信もって、どうするんだ!
早く、寝ろ!   はい、寝ます!
お休みなさ~い。
     ぐ~ぐ~・・・・
by mintogreen | 2006-12-30 02:22 | 美味しい、嬉しい!