緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年のご挨拶を申しあげます


皆様、新年明けましておめでとうございます。

皆様に支えられ、どうにか此処までやってこられたブログも、二度目の年を越す事ができました。
へたっぴな文章にお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。
写真もこれからもっと勉強しながら、楽しんでいきたい思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶を申しあげます_e0089001_1394639.jpg

「超簡単スピード手抜きおせち」を作ってみました。
里芋はおばあちゃんがじっくり煮つけてくれた、「日本一美味しい里芋の煮っころがし」です。
お雑煮は、杵でついた「のびのび甘い餅」入りです。
卵焼きは、明太子を中心に入れ海苔を巻き込んだ、「お弁当のおかず卵焼き」です。
蓮根は、出し醤油で煮〆た、「すっきりポリポリ後引き蓮根}。
ピンク色の大根の酢の物は、「恥ずかしくて、ほっぺがポッ」になってます。きゃはは。^^
お寿司のネタは、飛び魚の浸けとホタテの貝柱。
おばあちゃんが煮付けた、美味しい油揚げのおいなりさん。
あとは、市販の物をぶち込んでます。

皆さんは、良いお正月を迎えることができましたか?
我が家は、娘と長男が帰省して賑やかなお正月となりました。
何と長男は、私達を驚かそうと帰ってくる事を内緒にしていたんですよ。
実家にお年始に行ってみると、突然現れるではありませんか!
もう、ビックリ!!
嬉しくて、泣きそうになりました。^^

夕食後は、娘と娘の友達と末の息子と「みはらしの湯」という温泉に行きました。
露天風呂では、星と月が美しく輝いていて至福の時間を味わいました。

今年も、皆様にとって良い年でありますように。
by mintogreen | 2007-01-02 02:21 | おしゃべりコーナー