緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パプアニューギニアの思い出 (マダン)




シンシンダンス♪ 始まるぞ~!!
e0089001_20515433.jpg

ヒャッホー!!

ボンボン、ボンボン!  ボンボン、ボンボン!
エイヤー!エイヤ~!

w~、わくわくする~♪

e0089001_2138670.jpg


きゃ~、来ましたよ~♪

あ・・・あのお方は・・・?

もしや・・・。


e0089001_2141262.jpg

もしや・・・ジャック・・・。





e0089001_2141598.jpg

では、無かった~!!  残念!!




e0089001_2143598.jpg

う、美しい背中!  うっとり・・・。




e0089001_2144687.jpg

この女の方は、私と、ずっと手をつないで踊ってくださいました。
パプアの女って、頼りがいのある、カッコイイ女が多い。
e0089001_2282150.jpg




パプアニューギニアでは、伝統的な踊りのことをシンシンと呼ぶ。
英語のsingが二つ重なって出来たピジン語である。
種族によってそれぞれの化粧と衣装を懲らして踊られる。
今では、各地で、踊りを披露する大規模なショーがひらかれ、ショーに合わせて外国からの観光客が大勢やってくる。
この日のショーは、ツアーの中に組み込んでいただいたものだった。
じっくりと見ることができ、一緒に楽しく踊ることができ、素晴らしい思い出となった。


e0089001_2297100.jpg

もうすっかり現地人となってしまった、チーとナナ。

「もう、帰りたくないも~ん♪」

はい、そのお言葉、何度も聞きました。^^
by mintogreen | 2007-01-05 22:14 |