緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は良いお天気だったから・・・



今日は、いいお天気。^^
花の写真を撮りましょう~!

e0089001_0135495.jpg

正確な名前が判りません。






普通金魚草って、釣鐘状に咲くけれど、この白い金魚草は嬉しそうに真正面を向いて咲いているので、金魚草じゃないみたい・・・。
e0089001_0293038.jpg

でも、金魚草なんだよね~。^^






このお方、あまりにもつぼみが美しかったので、つい、写してしまいました。
e0089001_0322272.jpg

君、誰を思って咲いているの・・・。

プップカプ~♪






胡蝶蘭のいたずら撮りで~す。
e0089001_0361181.jpg


e0089001_0365042.jpg


e0089001_037479.jpg


e0089001_0371990.jpg

ピントが上手く合わせられなかったけど、こういうの好き。





紅合歓   Calliandra eriophylla
e0089001_0411677.jpg





これは、開ききる前でちぢれてる状態。
e0089001_0434756.jpg

時間がたつと、上のような状態に。






ととと、ビオラちゃんたちは元気に咲いてますよ~。
e0089001_048567.jpg

これは、ミニパンジーで、ナチュレ・ピンクです。
花の大きさはビオラとパンジーの中間で、花付きもいいし、可愛くて好き。


今日は久しぶりに、良い天気でうれしかったな~。
車も洗えたし、花壇のお手入れもできたし。
めでたしめでたし。
さぁ、明日もがんばるぞ~い♪
by mintogreen | 2007-01-09 00:58 | 花とグリーン