緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パプアニューギニアの思い出 (ビルビル村)




先日、シンシンダンスをご紹介しました、この村の名前は「ビルビル村」

ダンスを踊っている中で一番の長老です。

e0089001_2054288.jpg

木の実から採った粉を練った物を体じゅうに塗ります。

e0089001_20533971.jpg

貝殻、動物の歯、鳥の羽、木の実、自然のものだけを身につける。

e0089001_20583570.jpg

部族にによって、衣装もお化粧も違う。シンシンダンスには、それぞれのストーリーがあるという。


e0089001_20592671.jpg

腕と腰につけているのは、亜熱帯の植物クロトンという葉っぱ。



e0089001_2105127.jpg

おやおや、若者の輪ですね。

このダンスを踊っていた若者は、踊りが終わるやいなや、さっさとこの仲間のところへいってしまいました。
万国共通・・・やっぱり、若者は若者だ~と思ってしまいました。
イケメンってとこでしょうか。^^
チーとナナも、記念にパチリ!

もの凄いスコールにも見舞われ後、無事ダンスを見る事が出来、とても楽しいひとときとなりました。

ありがとう! ビルビル村~!
by mintogreen | 2007-01-12 21:30 |