緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっと行けたぞ!古民家喫茶




行きたいところは、たくさんあるんだけど、なかなか行けない悲しさ。

まだまだ、探検しきれてない八丈島。
ま、のんびり行こう。




中之郷  「古民家喫茶」
e0089001_2149460.jpg

やっと、行く事ができました。
今月いっぱい、営業してます。
冬ならではの、暖かいおもてなしが・・・待っていました。






友人と、ターシャ・テューダーの「ターシャの家」という本を携えて・・・訪ねてみました。
e0089001_21522575.jpg

日本の古い家、アメリカの古い家・・・
どっちも、いいな~って。^^







障子の紙を、ビニールに張り替え、外の風と光を楽しむ。
e0089001_21564116.jpg

あら・・・、暗くてよ~く見ないと分かりませんが・・・友人の足が炬燵からのぞいていますよ。^^
ここに来ると、なぜか自分の家のようにリラックスして、つい長居をしてしまいます。

美味しいコーヒー、おかわりしたかったな~。
おしゃべりに夢中になっちゃうから・・・。

また、行こう。
by mintogreen | 2007-01-17 22:08 | 八丈島の風景