緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

PTA作品展の中から





17・18日の両日、八丈島・青ヶ島の小学校、中学校、高等学校合同の作品展が例年通り行われた。
会場いっぱいに、父兄、先生方の作品で埋め尽くされた。
年々、作品もバラエティーに富み、驚きとともに大変楽しませてもらった。

私も今年最後のPTA会員として、八丈高校のコーナーに数点の作品を出展した。
文化活動は、自分のライフスタイルに組み込まれているので、出展作品も自然と出てくる。
作品展に向けての取り組みも、もちろん楽しませてもらっている。

以前は、作品展のレイアウトなどを考えたりする事が好きで、みんなであれこれ相談し合い、アイデアに頭をひねったりと、それに費やす時間と労力は惜しまなかった。

しかし、このところ、プライベートに時間を費やすことに比重が傾き、そんな楽しい時間から、少し離れてしまっていた。
が、今年度でPTAは卒業と思うと、やっぱり楽しんじゃえ~~~と。^^

土日が仕事なので、あまり協力することが出来ず申し訳なく思いましたが、参加させて頂き本当に良かった。



今回の作品展で、私が一番気に入った世界。
末吉小学校PTAのお母さん(Tちゃん)による作品。  流木のオブジェ。
e0089001_23145084.jpg

この方の作品には、去年も圧倒された。
写真では、その素晴らしさを伝えきれないのが残念でなりません。



e0089001_23224510.jpg

キャッ、キャッ  ピヨピヨ





e0089001_23201365.jpg

ギッタン、バッタン  
 ブーランコ、ブーランコ~







e0089001_23205552.jpg

この、あんよ、見てください。^^
何とも、まあ。^^



私は、この方の頭の中を覗いてみたくなるのです。
たぶん、大宇宙が広がっているに違いありません。

ブラボー!!



あ~、肉眼で実際の作品をお見せしたいものだ!!
by mintogreen | 2007-02-19 23:48 | 八丈島の風景