緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お雛様、今年もご苦労様!




とてもいい天気に恵まれたある日、お雛様の日向ぼっこを目撃した。
e0089001_0184480.jpg



「今年も、無事に役目~果たせる事ができたらの~。」

「そごんでおじゃろわのう。」

「ほら~、しゃしゃ~け、お茶~あがりやれ~。」

「あ~、うんまけお茶だらの~。」

「そごんだら。」

「クサヤも、あがり~たそか?」

「かむよ。」

「あんまり、かみすぎると、かまろわよ~。」

「あにんかもん~。」

「芋はなっけか?」

「今日は、煮んじゃらら~。」

「あいやい。」


e0089001_0253199.jpg


今日は天気がよけんて、ごらごらしまいんなっけと、だめだらよ~。

おめえが娘が、嫁げ~行けんのうごん、なるっていや~。

あにんかもん。ゆっくりでもよっけじゃ。^^







ふふふ、ほほほ、
e0089001_0411747.jpg

今年も ありがとう、お内裏様、お雛様。
by mintogreen | 2007-03-11 00:41 | おしゃべりコーナー