緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お~い、海~!






(これは、3月13日に写した写真です。)
お~い、海~!_e0089001_23444588.jpg

今日は、凪ぎだな~










お~い、海~!_e0089001_2346992.jpg

魚、いっぱい獲ってこ~い!










お~い、海~!_e0089001_23492112.jpg

今日の海は、眩しいな~
今日は、大漁かな~。^^







スーちゃん、manbowさん、お魚の名称をご指導頂きありがとうございます。
            オバビロ ( イスズミ )  磯釣りです
お~い、海~!_e0089001_23532797.jpg

さ~~!今日の夕飯のおかずは、これだ~!!  ジャジャン!!

これは、旦那様が仕事帰りに友達から頂いてきたものです。
時々、お友達が私がこの魚が好物なのを知っていて、下さるのです。 ありがたや~~~。
すると、私は大喜びで、





こんなふう料理してみたりします。^^  春なのでスミレさんにも参加してもらいました。 (3月15日)
お~い、海~!_e0089001_23544626.jpg

でもねこれ、シソの葉とクレソンを乗せすぎて、魚が隠れてしまったの。
だから、葉っぱをお口の中にぱくっといれて、魚が現れたとこで、パチッと写してみましたの。^^
どうですか?
なんか、葉っぱをいかにも急いで取り去ったという感じでしょう?^^てへへ。

このオバビロ、以前にも記事でアップしましたが、皮付きのまま湯引きしてから、氷で締めます。
すると、生臭みがすっかり消えて、上品なお味に。^^
あま~くて、美味しい~~~!海草のような貝のような味がします。

息子が旅立つ前の日、島のものをたらふく食べさせてやりたくて、料理しました。

          春キャベツのコールスロー   キャベツが見えません。^^
お~い、海~!_e0089001_021738.jpg




          シイラのフライ       キャベツは友達が育てたものです。
お~い、海~!_e0089001_0232321.jpg

東京タワー~~~。^^




大海原へ船出する若者達全員にエールを送る~~~!!

雨にも負るな~!、風にも負けるな~。楽しい事を探す心を忘れるな~!^^
悩みなんてこの大空に吹き飛ばし~、みんなの笑顔を思い出しながら、前を向いて歩いて行け~~~!!


ウォッス!!  ^^
by mintogreen | 2007-03-17 00:38 | 八丈島の風景