緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フリージアまつり!行ってきました。




昨日の天気とはうってかわり、穏やかに晴れ渡ったフリージアまつり会場。
e0089001_2021949.jpg

そよ風にふかれ、甘い香りに包まれながら、フリージアの花を摘み取る姿を見ることができました。

花の開花具合は、今ひとつ寂しくみえますが、このくらいが摘み取るにはちょうどいいんですよね。

来週あたりが、見ごろかな。^^

それぞれが摘み取ったフリージアを、係りの方の元へ手渡し包んでもらっていました。

「う~ん、いい香り・・・。」

良かったですね~。^^


(フラ・オ・ハチジョウの皆さん)
e0089001_20263859.jpg

オープニングセレモニーは、スカイピースの演奏で始まりました。
続いて、フラ・オ・ハチジョウの皆さんのフラ・ダンス。
今日は、メンバーが少なかったのですが、爽やかな春を運んできてくれたような明るい雰囲気になりました。





(八丈太鼓)
e0089001_20354892.jpg

続いて、八丈太鼓が始まりました。
お父さんの、勇ましい姿を母と子で見守っていました。





(野点コーナー)
e0089001_20384252.jpg

雨の事を考えて、室内にて開かれていました。
美味しい明日葉パウダーを練りこんだ生八橋を頂きました。
300円で、満足しました。^^

e0089001_20425998.jpg








(コンテナーの中の朝市コーナー)
e0089001_20434877.jpg

八丈島朝市会のメンバーによる朝市も、このまつり期間中は、こちらの会場で開かれています。
普段行けない方は、時間たっぷりで店開きをしていますので、この機会に行ってみてはいかがですか。
美味しい手作りの品々が、皆さんのお越しをお待ちしております。

11時からは、暖かい豚汁、クラムチャウダーなども用意されます。
カラフルチョコバナナは、子供達に大人気。



(お持ち帰りの品)
e0089001_2049391.jpg

あんまりたくさん買っちゃうと、他のお客様に悪いので、この位で我慢しました。^^
他にも、美味しそうなものが、次々運ばれてきましたよ~。

皆さ~ん、春を楽しみに行って見ませんか~。^^
by mintogreen | 2007-03-21 21:09 | 八丈島の風景