緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただいま、帰りました~♪






ゴーーーー!
e0089001_2211741.jpg

今、飛行機の中です。
まったく揺れを感じないパーフェクトな空の旅です。
パイロットは、多分ジャックです。(意味不明)
なんちゃって。うっしっし。^^

一週間のご無沙汰でございました。
やっと、パソコンをさわる事ができます。

めいっぱい用事を済ませ、めいっぱい楽しんだ一週間でした。
ですので、写真はめいっぱい少ないです。てへへ。^^



まずは、遅ればせの桜の画像を紹介します。
e0089001_22174462.jpg

ここは、中野区。
息子と娘の住む家から中野駅に続く中野通りの桜です。





e0089001_2223213.jpg

約300本の桜のトンネルが、中野住民に潤いを与えてくれてます。

息子が、私にこの桜を見せてくれた時は、感動し・・・
「東京って、綺麗だね・・・。」
と思わず言っていました。

息子は
「うん。」
と一言。

八丈島の自然の美しさもいいけど、東京ってなんて素敵なんだろうと本当に感じた。
今まで何度も来ている東京。
自分が今まで感じた事がないこの感覚は何だろう。

子供達がここで暮らすんだ。
そう、ここで暮らす・・・。

なぜか、この町が愛おしくなった。



e0089001_22341454.jpg
e0089001_22395353.jpg日曜日、いい天気に恵まれ、人々は桜の木の下で思い思いの気持ちで桜を楽しんでいる。













e0089001_22405599.jpge0089001_22411566.jpg新井薬師寺では骨董市、そのとなりの公園には露店が立ち並び、お祭り気分が盛り上がっていた。

この日は、桜まつり(4月6日~)が始まる前だったが、満開の桜は、時おり花びらを降らせながら、人々を楽しませていた。


















この一週間の間
4月2日   ブログ仲間のManbowさんのお友達コーチャンの奥様 リトグラファー通世さんによる銀座での個展に伺いました。
以前から通世さんの絵はブログで拝見していたものの、どうしてもこの目で実際に見てみたかったので、本当に行って良かったと思いました。
通世さんの明るく素敵なお人柄がそのまま絵の中に。
私の友達共々、大ファンになりました。
アンダルシアの風が私たちのあいだを温かく吹き抜け、明るい太陽が降り注ぎ、そこから帰りたくなくなるほど気持ちがよくなりました。 
これはもう、家に置きたい絵ですね。 通世さんの絵絶対買います!^^ 
しかし、真に残念なことが・・・、この日manbowさんに会えるのを楽しみにしていましたが、お会いする事が出来ませんでした。
きっと、神様のいたずら?^^
でも、必ずやいつか会える事と信じています。  楽しみにしてま~す。      

4月3日   ご夫妻で八丈島にいらして下さったえるだまさん宅への訪問。
Madam kaseさんが、トルコから一時帰国なさっていて、どうしてもお会いしたくお願いしたところ、お忙しいスケジュールを割いて下さりえるだまレストランでのお食事会が実現したということです。感激!
そこへ、kaseさんのお友達のriminさん、えるだまさんのお友達の童遊さんも参加して下さり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

えるだまさんの名シェフぶりにはビックリ!
博識がおありでなんでもこなしてしまうスーパーマンのようなえるだまさんに、またまた素晴らしい一面を見せて頂き感激!
快く私達をご招待くださりありがとうございました。
素敵な奥様とも再会しお話をする事ができ嬉しかったです。
お仕事からお帰りになりお疲れのところをお付き合いくださり、そのうえ駅まで送っていただき本当にありがとうございました。
また、八丈島にいらしてくださいね。お待ちしております。

御主人の仕事の関係でいろいろな海外での生活を経験をなさっている知識豊富で可愛いriminさんのお話、哲学的なお話を分かりやすく説明してくださる童遊さん、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

kaseさんにこんなにも早くお会いできるなんて、夢にも思わなかった。
ブログの中の温かくて、率直なお姿は、私たちにいつも生きる楽しみ元気を与えて下さっています。
お会いできて本当に嬉しかった。ありがとうございました。
今度は、私がトルコ行き・・・ですね。

4月4日   y_and_r_dさんの手がけたポスターが、恵比寿ガーデンプレイス・東京写真美術館でAPA AWARD 2007 と題された展示会の中で展示されました。

あらゆる場面で目にしている、有名なCM用のポスターと共に選び抜かれた広告写真の入選作品が展示されていました。
同時にその中では、身近な人の写真、それぞれの感性で切り取られた風景、内なる情念など、様々な表現で描き出された写真も展示されていました。
y_and_r_dさん、あのような場所でご自分の作品が発表されるなんてさすがです。
これからもますますのご活躍楽しみにしております。



慌ただしい中、とても充実した楽しい時間も満喫できたこの一週間は、私にとって忘れられない出来事だらけとなりました。
ブログを通してのお付き合いから実際に出会い、そこからまた広がる楽しみを共有することが出来るなんて素敵ですね。
皆様、本当にありがとうございました。
これからも宜しくおねがいします。^^
by mintogreen | 2007-04-08 00:56 | おしゃべりコーナー