緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中野のお店あれこれ




中野のブロードウェー商店街は有名だ。
そのブロードウェーと、サンモール商店街の路地裏は実に楽しい。
何度となく足を踏み入れている方はご存知だろうが、不思議な感じのする空間がある。
そして、美味しい店がひしめき合っている。

今回紹介したい店はここだ。

「 La Corona 」 というイタリアンレストラン。
e0089001_21104937.jpg

サンモールを右に抜けると、ふれあいロードがある。
中野区中野5-57-5 マルヤビル2Fにあるこの店に足を運んで欲しい。

なんていったって、この可愛いシェフと素敵な女の子が、笑顔で迎えいれてくれ丁寧な対応と美味しい家庭料理で私達の舌を満足させてくれる。

「おいおい、女の子の写真は、どうした!」

「すみません~、写しませんでした。
  是非、その足でここへ・・・。^^」

味がしっかりとついているのに薄味で美味しい!
これは魅力だ。

私達の年齢になると、だんだん薄味を好むようになるため外食の味の濃さにまいってしまう事が時々ある。
そこで、ここ 「La Corona 」 はとてもお勧めです!^^





食事が終わった後、歩いてみました。

ちょっと、来て来て・・・。
この不思議な空間。
e0089001_2136667.jpg






もっと奥へ進んで行きましょう。
e0089001_2139533.jpg






現代から、タイムスリップしたような感覚になるくねくねの路地。
e0089001_2140024.jpg







う、
トントン、   開けてもいいですか・・・。
e0089001_214210100.jpg





アイヌの里かい・・・?  ここは・・・もしかして・・・うむ・・・。
e0089001_21433091.jpg






お、お~~~~~!!
e0089001_214551.jpg

中野、おそるべし~~~~~!!
まいりました!!


さすがに、この三つの入り口の店には入る勇気がありませんでした。

が・・・、
やっぱり、中野はおもしろい。
用心棒をつけて入ってみよう~。^^

ぽっくりぽっくり・・・楽しいお散歩は続くのでした。
by mintogreen | 2007-04-13 22:08 | おしゃべりコーナー