緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

映画「今日という日が最後なら」 八丈島ロケ開始




八丈島ではフィルムコミッションの立ち上げ後、今春、慶應義塾大学を卒業した「 柳 明菜 」監督による映画「今日という日が最後なら」の八丈ロケが17日から始まる。

スタッフ20数名が今日、港に上陸した。
船旅の疲れも見せぬまま、映画製作の為の準備が進められた。

慶應義塾大学では、SFCによるコミュニティー型教育プログラムと活性化の一つに、特別研究プロジェクト
「八丈島におけるフィルムコミッションを中心とした地域プランニング実践プロジェクト」
が組まれた。

若者が中心になり始まった映画製作には、八丈島内外の多くの方の協力が必要となる。
そこで、いろいろな参加型の映画製作という形をとった。
フィルムコミッションの立ち上げ当初から係わってきた友人の声かけにより、私は炊事班として出来るだけの参加を選んだ。

今回の映画では、八丈島映画応援団も結成され、島を愛する心を携えてを未来に羽ばたく若者を応援するべく多くの方々の温かい手が差し伸べられている。

この日は、地元の出演者、スタッフ、応援団の一部の方々による顔合わせと紹介を兼ねた夕食会となった。



慌ただしく準備に走り回る炊事班班長、台風ねいさん(八丈島の秘密)こと、海風ねいさん(八丈島のおいしい暮らし)
e0089001_174120.jpg





今日のメニューは、バーベキューの他、島の飛び魚の刺身、飛び魚の塩焼き、すり身ダンゴ、カジキマグロの肝の炭火焼、サラダいろいろ、カジキのモツ煮・・・
写す暇がなかった。(泣)
e0089001_195976.jpg





合宿所の提供他、多くのご協力をして下さっているスーパーあさぬまの会長による乾杯の音頭から始まりました。
e0089001_1161881.jpg






若者達よ~、たくさんめえれやれ~。^^  素敵な映画つくってね~。
e0089001_1174175.jpg
e0089001_118395.jpg







                               八丈島の竹の子。  炭で焼いて食べると抜群に旨い!
e0089001_1213083.jpg







今日という日が最後なら・・・  あなたは・・・
e0089001_1302926.jpg







思い出を綴る・・・
e0089001_12949100.jpg







熱い思いを あの人のもとへ・・・ 届けますか・・・
e0089001_1325037.jpg

                         主演の、柳 裕美さん ( 監督、柳 明菜さんの妹 )



詳しくは、リンクをクリックしてご覧になって下さいね。^^

お手伝いを出来る方、応援団としての御参加を宜しくお願いします。
by mintogreen | 2007-04-17 01:51 | 八丈島の風景