緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八丈富士でわっはっは





お~い! チ~ちゃ~ん! ユ~ちゃ~ん! 頑張って登ってきてね~!
八丈富士でわっはっは_e0089001_134055.jpg

皆さん、ご覧になれますか?
ほんとに小さく写っている、二人の姿。

この連休で、帰省してきたチーちゃんは、マウンテン・マスターこと、ユーちゃんと八丈富士の八号目から登山をしました。
私と、ユーちゃんの奥様のさおちゃんは、のんびりと二人の下山を、牛さんを見たり、山のお花を眺めたり、おしゃべりをしながら待つことに。^^

この日(5月4日)はいいお天気で、富士山には多くの方が観光、登山にトライしていました。
登り口は他にあり、ここは、道無き道で、一般の方が頂上を目指す登山道ではありません。
しかし、こんがりチーちゃんは、こんな冒険が大好き!
以前にもこのブログで紹介したことがあるユーちゃんは、チーちゃんが帰省する度に、山へ連れていってくれる頼もしいマウンテンマスターで、普通のルートではない楽しい登山を提案する方です。
そんなルートに平気でトライする野人チーちゃんをマスターは後継者にとでも考えているのでしょうか・・・。^^

さぁ~、頑張って~いってらっしゃ~い!!

私達は、あの展望台のところに車を止め二人が降りてくるまで、楽しくおしゃべりをしながら待ちました。
この日は、いいお天気でしたが、富士山の5,6合目から霧に覆われていました。
でも、その霧が幻想的でとっても素敵でした。
八丈富士でわっはっは_e0089001_1202790.jpg



お弁当は一緒に食べる予定でしたが、時間の関係上、それぞれ上と下に別れお弁当タイム。私達のところまで帰ってきたらみんなでお茶に・・・と♪




さおちゃんお手製のサンドウィッチ(小豆とバターがたまらなく美味しい!)                      あり合わせのものをポンポンつめて。(さおちゃんの卵焼き、美味しい!)
八丈富士でわっはっは_e0089001_1353798.jpg八丈富士でわっはっは_e0089001_1371546.jpg























お弁当を食べていると、何処からともなく牛さん登場。
八丈富士でわっはっは_e0089001_1423383.jpg

柵があっても、開いているので関係ありませんね。 ここは、ふれあい牧場という名称ですので。^^




ここの牧場で一番穏やかな、バニラちゃんです。 
「いらっしゃいませ・・・。」と言っております。^^  
八丈富士でわっはっは_e0089001_1463161.jpg

この階段を上がると展望台です。




ユーちゃんと、チーちゃんも頂上からおりてきました。
一緒に、牛さんたちとスキンシップです。

ユーちゃんは、八丈島の数少ない酪農家ですので、牛の気持ちがわかります。
八丈富士でわっはっは_e0089001_1522241.jpg




チーちゃんもバニラとふれあって、とても嬉しそう。
八丈富士でわっはっは_e0089001_1544774.jpg

温かくて気持ちいいよう~と、なでなでしています。
牛は、とても穏やかな動物なので、ふれあうと人は癒されるのだそうです。さおちゃんが教えてくれました。




この子の名前が判らなかったので、私が勝手にブラウンと呼んでみました。
八丈富士でわっはっは_e0089001_1582750.jpg

カメラを向けると近づいてきました。
とっても可愛いい、ブラウン。



ンモ~。  ブラウンのつむじちゃんを見てください。^^
八丈富士でわっはっは_e0089001_212445.jpg





牛飼い女、チーちゃん。
八丈富士でわっはっは_e0089001_24821.jpg





強風カフェ。   素晴らしい富士山からの眺めのはずが、霧にむせび泣いています。
八丈富士でわっはっは_e0089001_253097.jpg

この日の八合目は、強風で、カップの中の珈琲が波立つくらいでしたので、チーちゃんが、この場所を、「強風カフェ」と名付けました。
このかぜの強さが楽しくて、笑いが止まらない、みんな。  わっはっはっは。わっはっは。
ここで、ウクレレを弾きながら、みんなで歌う予定でしたのに、無理でした。



この飯ごうは、ユーちゃんのマイ・お茶セットです。(カップ・スプーン・砂糖など・・・)
八丈富士でわっはっは_e0089001_281290.jpg

チーちゃんは、この炭がついた飯ごうをとても気に入り、同じもの購入し、東京でマイ・バッグとして持ち歩く計画を立てています。
この炭がいい感じですね。^^



私達がお茶を飲んでいる最中、牛さんたちは、ユーちゃんの軽トラを気に入ったようで、離れません。
きっと、同じ、牛の仲間の匂いがしたのでしょう。^^
八丈富士でわっはっは_e0089001_2153687.jpg






強風の為、ほっかむりしている、変なおばさん・・・。
八丈富士でわっはっは_e0089001_2304446.jpg

温かいお茶を頂いて体もポカポカ、ウキウキ気分で家路に向かいました。^^
by mintogreen | 2007-05-06 02:34 | 八丈島の風景