緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明るい農村、万歳!




ふ~、今日は、よく働いたな~。

ぼーぼーの草をエイヤ~、ホイ!と引っこ抜き、クワでウンコラショと耕して・・・

e0089001_1357287.jpg

ミニトマトの苗を植えました。^^

デルモンテ・トゥインクル。
ウィルス病に強い苗として売り出され、とても人気の高い苗です。

夏になったら、ざっくざくと実が着くんだ~。
楽しみ、楽しみ~♪





今まで、何も植えた事が無い場所を、クワで掘り起こしました。
そして、牛糞をたっくさん漉きこんで、レモンの苗木を植えました。^^
e0089001_145376.jpg

すっぱいものが大好きな息子のために。
収穫できるようになったら、せっせと送ってあげるんだ~。
早く、大きくな~れ♪




ハイ、お次はと・・、おばあちゃんが作ってくれた、グリンピースの収穫だ~♪
e0089001_147493.jpg

あんなに可愛い花から、こんなにかわいいお豆ちゃんが・・・こんにちは。^^
塩茹でにして、ビールのお供、豆ご飯も美味しいな~。



e0089001_1494534.jpg

あら、おとなりには、今からお花が咲くのかしら・・・?
ちょっと、のんびりやさん。^^
よしよし、がんばれ、がんばれ。



e0089001_14115294.jpg

お空に向かって、このまま伸びていったら、雲をつき抜けて、天まで届く・・・・
そしたら・・・ジャックと豆の木みたいに、登っていってみようか~・・・。^^





ちょっと、一服お茶にしましょう・・・。
ツルバラのつぼみも開きだしました。
e0089001_14173159.jpg





毎年伸びてくるツルバラの枝が、どうも気になって・・・、今年はアーチをつくってみました。
e0089001_14192152.jpg






これはいいぞ、のんぶらりで買った、アーチは大成功。
e0089001_1420546.jpg

ひんやり、涼しげでいい感じ・・・。



今日もいっぱい体を動かしたら、眠くなってきた。
むにゃむにゃ・・・。  ふわ~。。。
by mintogreen | 2007-05-16 14:30 | 美味しい、嬉しい!