緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

断崖の女王




断崖の女王!
e0089001_22361781.jpg

な~んて言われちゃったら、
ははっ~~~!!と思わずかしずいてしまいそうなネーミング♪




もっと、近づいて見てみると・・・
e0089001_22365338.jpg

ケバケバだ~~~。^^

葉っぱに、そ~っとふれてみると、気持ちいいんだ~。
ほよほよ~ってなるぞ・・・。^^




株元を見てみましょう。
e0089001_22394844.jpg

次の出番を控えてます。^^





説明書・・・。
e0089001_22415191.jpg

と、書いてありました◎
去年、購入して乾かし気味に育てていました。
すると、花が終わり、少ししてから、いきなり茎全体がポロリン♪と落ちてしまいました。
「♪」振ってる場合じゃない位、ビックリしましたが、大丈夫!
そのままいつものようにお水をやっていたら、いつの間にか、新しい新芽が!
キャッホ~♪♪~♪、嬉しかったな~。^^





次にご紹介致しますのは・・・

ユーフォルビア・マーティニー
e0089001_2244642.jpg

可愛いでしょう。
これは、多肉系の植物ですね。





花の付き方が不思議なんです。
e0089001_2251898.jpg

これでは、よく、分かりませんよね~。





では、こんな感じで、いかがかな?
e0089001_22524346.jpg








も、ひとつおまけに、それっ!
e0089001_2254511.jpg




おわかりいただけたでしょうか?

二つとも、手のかからないとってもおりこうさんの植物です。
これも、のんぶらりで、購入しました。
変わったものを仕入れてくるオーナー。
あやしい植物が隠れている、のんぶらり、楽しいですぞ。^^
by mintogreen | 2007-05-18 23:01 | 花とグリーン