緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やんちゃ坊




何やってるの~?^^
e0089001_217298.jpg

字の練習。

ふむふむ・・・。


あれ・・・、ちょっと違うぞ。
e0089001_21103293.jpg

それは・・・、こう書くんだよ~。

よしよし、そうそう。^^



さぁ、宿題、おしまい!!
遊ぼ~♪
e0089001_21134680.jpg

柱に登って、おサルになっちゃえ~♪





ぎゃ~、おっこっちゃうよ~!
e0089001_2115119.jpg

ぎゃははは、はは~♪




あ~、子供って最高!

お友達のピヨ家のあのね・2のピヨちゃん親子が遊びに来てくださいました。
この日は、朝から待ち遠しくて、ウッキウキ♪^^

学校帰りなので、宿題を抱えてくる可愛い息子の姿に感動!
一生懸命に字の練習をする姿を見ているだけで、幸せ気分・・・。

なつかしいな~。
こんなふうに、うちの子供たちも宿題してたっけな~。

宿題が終わると、遊びに夢中!
コタツにもぐりこんで、顔だけ出して遊ぶ姿は、おんなじだ~。^^
時々、足がドスドスぶつかってきたり、なつかしい感触に、また、感動~!

「わ~ん、帰らないで~、今度、おばちゃんのお家に泊まりにおいでね~。^^」

さ、おやつにしよう。^^

                                       しとぎ餅
e0089001_21435191.jpg

ピヨちゃんの手作りのおやつをおみやげに戴きました。
ピヨちゃんの御主人の故郷、青森の母の味だそうです。
御主人に喜んでもらう為、日々修行を重ねているピヨちゃんに、感動!!

ピヨちゃんのブログを覗いた時、「美味しそう! 作り方教えて~。」のコメントにお答えいただき、親子で遊びにくる約束となったのでした。
温かいピヨ家の、大切に受け継がれた味を堪能させていただきました。
手作りのやさしくて、美味しい、しとぎ餅の作り方が、ピヨちゃんの新しいブログに紹介されています。
カテゴリー(手作りおやつ・しとぎ餅の作り方)
ピヨちゃん、ありがとう~♪

また、息子さんと一緒に遊びに来てね~。^^
by mintogreen | 2007-05-29 21:45 | 人間・生き物達