緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨入りですね。



ただいま~!
お出かけから帰ってまいりました。^^
今回は、カメラをお留守番させてのお出かけでしたので、出先の画像はありませ~ん。ご了承くださいませ。

さてさて、昨日からは打って変わっての悪天候になりましたね。
関東地方にもとうとう梅雨が訪れた模様です。
今年は、遅いですね~。




早速、花の写真からいってみます。^^

このふわふわのパフのようなお花、何だとお思いですか?
e0089001_2213243.jpg

はい、梅雨と言えば・・・このお花たちの出番ですね。







こんなにかわいいのに、嫌われてしまうんだもん。可哀想です。
e0089001_22152937.jpg







この、どくだみさんだって、こんな綺麗に・・・ひっそりと咲いているというのに・・・。
e0089001_22182780.jpg







つぼみを発見・・・。
e0089001_22233625.jpg








おやおや、まだまだ開きそうもないぞ。
e0089001_22243494.jpg







ほうほう、こんなふうに開いていくのか・・・。
e0089001_22261925.jpg







あら、おはずかしい。^^  てへへ。
e0089001_22274132.jpg







畑に行ってみると。
e0089001_22301329.jpg

イタリアンパセリが、こんなに大きく育っていました。






ヤッホー!  コリアンダーも~。^^
e0089001_2231223.jpg








きゃっほ~、レモンの木に花が~!  たくさんつぼみを付けていますよ~。^^
e0089001_22334472.jpg








とっても楽しみにしていた、スイカズラの花が・・・。
e0089001_22364120.jpg

あま~い香りに、しばしうっとり。

会いたかったよ~、スイカズラさ~ん。







ギボウシの緑色に、今年も出会えて良かった。
e0089001_22392760.jpg











島から外へお出かけして帰って来る時・・・

飛行機は序々に高度を下げて、少しずつ少しずつ島に近づく。
雲を突き抜け、海が一面に広がる。
すると、緑色に燃える・・・全てが緑色の・・・島が突然目の前に現れる。

あ~、この緑色の島が私の住む島なんだ。

空港から外に出た途端、甘い香りが・・・。
何・・・?
何処から・・・?

おもいっきり空気を吸い込む。
は~、もう一回。

鳥がさえずり・・・花が咲き・・・魚が泳ぎ・・・人とふれ合う・・・。
当たり前の光景に、グッとくる。

悲しいことが訪れようとも・・うれしいことにまた出会える・・・。
この自然が私達を包み込んでくれているかぎり、決して寂しいことはない。

この自然をみんなに分けてあげたいな~。






あ、間に合ってますか。すんません^^;
また、一人で入り込んでしまったようだな~。  てへへ。
by mintogreen | 2007-06-14 23:13 | 花とグリーン