緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もうすぐ夏なんだね~。^^





梅雨が入ったと思ったら、かんかん照り。
地面もからから、困ったな。



でも、日陰は嬉しそう。

                                       シモツケ(下野) バラ科 シモツケ属
e0089001_21571691.jpg









こちらは、だいぶ大きくなりました。                大好きなアガベとアスパラガス
e0089001_227833.jpg

どんどん成長したら、アガベ園になっちゃうかな。^^







これは、何だと思いますか?^^
e0089001_22253431.jpg

そうですね、長さは27,8cm位はありますね。

食用のアスパラガスでは、ありませんよ~。^^
           ・
           ・
           ・
答えは・・・プルメリアの挿し木です。
ハワイに行ったタローちゃんが、買ってきて下さったものです。
すぐに挿し木にしましたが、ほとんど変わりありません。(笑)
お友達のところには、去年のものと、今回のものとが挿し木になっていますが、あんまり変わりありませんでしたが・・・。
よし!明日あたり、取材にいってみようかな。^^

大木になるまでは、かなりの年数がいるのでしょうが、今からわくわく楽しみです♪
花の色は、大好きなアイボリーです。
大木になる頃は、おばあちゃんになっていて、髪にかざってフラダンスを踊ってるかも。^^うふふ。
あ、ウクレレもバンバン弾きまくって!

「いつまでも、若いわね~、mintoさん♪」
な~んて言われていたりして・・・。
きゃ~、どうしましょ。^^
若いって罪だわ~。
ごめんなさ~い。

ゲ、また、妄想に突入しようとしている・・・あぶない、あぶない!
(しわくちゃの顔を知っている方・・・シ~、秘密にしておいてね。^^)

では、このへんで、またね~。^^
by mintogreen | 2007-06-18 22:48 | 花とグリーン